オーティコンについて
オーティコン補聴器が、朝日新聞出版主催「難聴と脳」についての講演会に協賛しました
2019/11/26
お知らせ

オーティコン補聴器が協賛した、週刊朝日ムック『「よく聞こえない」ときの耳の本2020年版』の出版記念講演会(主催:朝日新聞出版)が、10月30日に浜離宮朝日ホール(東京都中央区)で開催されました。
講演会では、「聴力低下・耳鳴りを改善 聞こえる耳で脳を元気に!」と題して、難聴の問題点と治療法、補聴器と病院の上手な選び方、補聴器が合わないときの対処法について専門の先生方が解説し、盛会となりました。

講演会の模様は、『週刊朝日12/6増大号』に掲載されています。是非ご一読ください。

週刊朝日 耳の本イベント

週刊朝日ムック 「よく聞こえない」ときの耳の本はもうご覧になりましたか?

週刊朝日MOOK 「よく聞こえない」ときの耳の本

 

同ムック本にはオーティコン国際シンポジウム(2019年6月1日実施)の講演内容の一部、が紹介されており講演内容について、弊社にも多くの反響をいただいております。

オーティコンが6月に主催した、同シンポジウムでは、米国コロラド大学教授 のアヌ・シャルマ―博士が「加齢性難聴により音声が入ってこないことで脳に変化が起き、聴覚が他の感覚に置き換わる」と題し基調講演を行いました、本ムック本では、脳と聞こえとの関連について国内外で大きな反響を呼んでいる同博士の最新の研究結果についての講演内容が最新研究リポートとして紹介されています。

講演内容および講演冊子データ

現在、弊社では、皆様からのご要望にお応えして、国際シンポジウムの講演内容および講演冊子データをお届けしています。ムック本は店頭にて、弊社講演冊子データは下記よりダウンロードください。
 
オーティコン補聴器、聴覚ケアのあるべき姿を考える 「オーティコン国際シンポジウム2019」

【本件に関するお問い合わせ】
■ オーティコン補聴器 ソリューションマーケティング部 (PR担当: 木下、山地)
■ TEL:044-543-0615/ FAX:044-543-0616/ E-mail:info@oticon.co.jp