令和3年7月1日からの大雨による災害に伴う特別支援につきまして

12/07/21

2021年7月13日
オーティコン補聴器

オーティコン補聴器をお使いいただいているお客様へ

 

令和3年 静岡県・島根県・鳥取県・鹿児島県の豪雨災害に伴う
特別支援につきまして

 

7月1日より発生しております、静岡県・島根県・鳥取県・鹿児島県の豪雨災害に遭われた皆様方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に深くお悔み申し上げます。被災地におかれましては、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

弊社では、このたび災害救助法が適用された地域のお客様が利用されている弊社補聴器について、2021年7月12日から下記の支援措置を実施します。

災害救助法提供地域:令和3年7月1日からの大雨による災害にかかる災害救助法の適用について

適用地域以外にお住まいのお客様におかれましても、この度の豪雨災害に起因する補聴器の破損が生じたい場合は、どうぞお買い上げの販売店までご相談ください。

 

特別支援の内容

 

● 無償修理:
オーティコン社製補聴器(及び補聴器用充電器)を今回の被災により破損された方には、経過年数に関わらず補聴器の修理を無償で行います。なお、修理対応期間が終了している製品につきましては、下記「無償提供」にてご対応致します。

● 無償提供:
オーティコン社製補聴器(及び補聴器用充電器)を今回の被災により失くされた方、あるいは修理を試みたものの修理不能であると弊社が判断した場合は、代替品を無償にて提供致します。
 

● お申込み先:
補聴器をご購入いただいた販売店までご連絡またはご来店ください。
※ご購入いただいた販売店と連絡が取れない場合は、以下お問合せまでご連絡ください。

 

【お問合せ】

オーティコン補聴器 カスタマーリレーションズ部
フリーコール  0120-113-321
月曜日~金曜日 9:30~17:30(土日祝日を除く)