オーティコンについて
週刊文春3月1日号「認知症と補聴器特集」にオーティコンオープン登場です!文春オンラインにも!
2018/02/22
お知らせ
音の世界を広げる補聴器で毎日をもっと豊かに!

「オープン」の新しい聞こえの世界と「聞こえと補聴器のQ&A」掲載

同誌の「認知症と補聴器特集」において、補聴器オープンの作り出す豊かな聞こえの世界と読者の「知りたい!」に答える「聞こえと補聴器のQ&A」が掲載されています。

脳から聞こえを考える「ブレインヒアリング」

私たちは耳に届いた音を脳で理解している。だから脳は聞こえづらいと、会話の意味を推測しようとしてフル稼働する。そうなれば会話を楽しむどころか、どっと疲れてしまう。ならば聴力の低下に対し脳の働きを助けることで、聞こえを楽にできるのではないか。そんな発想が、オーティコンの提唱する脳から聞こえを考える「ブレインヒアリング」の出発点になっている。

オープンの新しい聞こえの世界と、「聞こえと補聴器のQ&A」について同誌をご一読ください!

オーティコン オープンミニRITE

▼週刊文春3月1日号

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/9285

▼文春オンライン:騒がしい場所でも周囲の声が聞こえる! 発想を一転させた「補聴器」の秘密

http://bunshun.jp/articles/-/6270