みんなの聞こえ
もうご覧になりましたか? BCN+Rにオーティコン補聴器ユーザーでもあるuCCI氏のインタビュー記事が掲載されています。「補聴器ユーザーのリアルをuCCI氏が語る(前編・後編)」
2019/03/28
聞こえ

後編の記事掲載が2019年3月29日ありましたので、是非ご覧ください。

2019年3月22日掲載 BCN+R 本文より
「後編では現在も日本と海外で仕事をこなすuCCI氏にユーザーの視点から感じたそれぞれの補聴器事情をたずねる。
日本は高齢化に伴い、難聴者数が増えているにもかかわらず、補聴器の装用率は低い。日本補聴器工業会が2018年12月に発表したデータによると、欧米諸国は30~50%という装用率だが、日本はわずか14%。一体なぜこうした状況に陥っているのだろうか。」

BCN+R 「補聴器ユーザーのリアルをuCCI氏が語る、日本と海外の補聴器事情(後編)」

uCCI氏

2019年3月22日掲載 BCN+R 本文より
「補聴器ユーザーというと、高齢者の方をイメージする人が多いかもしれないが、事故や病気で若くして補聴器を装用している人も少なくない。だが、知識として知ってはいても、普段の生活でそうした難聴者の方についての理解を深めるのは難しいものだ。日常生活を送るのは相当大変なのではないか、という勝手なイメージをもってしまいそうだが、実際のところどうなのか。幼少期から現在までの難聴との向き合い方、補聴器との付き合い方を聞いた。」

是非、続きをご覧ください。
BCN+R 「補聴器ユーザーのリアルをuCCI氏が語る、青春時代に身につけた処世術(前編)」

気になる後編は2019年3月29日に公開予定とのことです。

uCCI氏

内田 洋茂(uCCI)氏
合同会社digress-lab CEO / ウォールファインダー
20代ではダンサーとして活躍。現在はプロデューサーやキャスティングコーディネーターとして、世界中の名だたる企業のプロジェクトに関わる。
写真はダンサーとして活躍されていた当時のもの
https://profile.ameba.jp/ameba/toydancenyc

■ オーティコン補聴器(PR 木下)
■ TEL 044-543-0615
■ FAX 044-543-0616
■ E-mail info@oticon.co.jp