Androidデバイスから補聴器に音声をストリーミングできないのはなぜですか?

Androidデバイスから補聴器へ音声をストリーミングする方法について、詳しくご案内します。

始める前に

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音声ストリーミングは、お使いの補聴器とAndroidデバイスに依存します。

最新の補聴器は、Bluetooth LE Audioに対応したAndroidデバイスで、音声を直接ストリーミングしたり、ハンズフリー通話したりできます。補聴器がBluetooth LE Audioに対応していても、デバイスがBluetooth LE Audioに対応していない場合は、補聴器から音声をストリーミングするにはイージーLEアダプターが必要です。

Bluetooth搭載の補聴器の多くは、Audio Streaming for Hearing Aids(ASHA)技術により、Androidデバイスで音声を直接ストリーミングすることができます。補聴器がBluetoothに対応していても、AndroidデバイスがASHAに対応していない場合は、オプションのコネクトクリップを使用することで、補聴器で直接ストリーミングやハンズフリー通話を行うことができます。

コネクトクリップについてもっと詳しく
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互換性ガイド

補聴器に音声をストリーミングできるAndroidデバイスと、音声ストリーミングにイージーLEアダプターまたはコネクトクリップが必要なAndroidデバイスをご確認ください。

互換性ガイドを見る

Androidデバイスから音声をストリーミングする方法

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イージーLEアダプターまたはコネクトクリップを使用する必要があるかどうか、またはAndroidデバイスがLE AudioまたはASHAのダイレクトストリーミングをサポートしているかどうかをご確認ください。

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Androidデバイスと補聴器をペアリングします。

Androidデバイスと補聴器のペアリングが完了したら、補聴器に音声をストリーミングすることができます。

トラブルシューティング

補聴器とスマートデバイスの接続に問題が発生することがあります。シームレスなオーディオ体験が妨げられるだけでなく、煩わしい問題となる可能性があります。補聴器とAndroidデバイスのストリーミング中の問題を解決するための一般的な解決方法をご案内します

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デバイス同士を近づける:スマートフォンを補聴器に近づけるほど、Bluetoothの信号は強くなります。スマートフォンをポケットに入れているときに問題が発生した場合は、充電ポートが上を向くようにスマートフォンの向きを変えてみてください。

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Bluetoothを再起動する:音声ストリーミング中/ビデオ通話中にBluetoothを再起動します。これにより、接続不良や音声の干渉が解消される場合があります。

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音声ストリーミング/ビデオ通話またはアプリを再起動する:エコーや音の歪みが発生する場合は、音声ストリーミング/ビデオ通話または使用しているアプリを再起動すると、この問題が解決する場合があります。

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現在使用していないデバイスのBluetoothをオフにする:現在音声をストリーミングしたくない不要なデバイスの接続を解除すると、Bluetoothの混雑が緩和される場合があります。

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機内モードのオン/オフを切り替える:機内モードを切り替えると、Bluetoothが更新され、接続不良が解消される場合があります。

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デバイスを再起動する:再起動すると、接続を妨げている可能性のある軽微な不具合が解消されたり、時間の経過とともにスマートフォンに蓄積された未使用データが消去されることがよくあります。

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補聴器を再度ペアリングしなおす:補聴器のペアリングを削除し、再度ペアリングします。