補聴器からの音に関する問題
補聴器の音に関する問題を解決に役立つヒントをご案内します。
補聴器から音が出ません。
1
補聴器の音がミュート(消音)になっていませんか?
Oticon Companionアプリ、リモートコントロール、またはコネクトクリップを使って、補聴器を誤ってミュート(消音)にしていないかご確認ください。
2
電源に問題ありませんか?
補聴器が空気電池式の場合:
- 電池が正しい向きで挿入されていることを確認してください
- 電池蓋が完全に閉まっていることを確認してください
- 電池残量が十分であることを確認してください
- 補聴器内部の電池接点を丁寧に清掃してください
- 乾いた布で電池の表面を拭いてください
補聴器が充電式の場合:
補聴器を再起動して、電源が入っていることを確認してください。
音が歪んだり、小さくなったり、途切れたりします。
3
補聴器に湿気はありませんか?
補聴器を乾燥機や風通しの良い場所に置いて乾燥させてください。
補聴器に空気電池が入っている場合は、電池を取り外して電池蓋を開けたままにしてください。
新しい電池と交換してください。