2025年8月1日
2025
オーティコン補聴器、先進補聴器、耳かけ型「インテント」耳あな型「オウンSI」 蔦屋家電+での展示期間を好評につき延長
オーティコン補聴器、先進補聴器、耳かけ型「インテント」耳あな型「オウンSI」
蔦屋家電+での展示期間を好評につき延長
~補聴器との出会いをもっと身近に 補聴器のイメージを覆す“カッコいい補聴器”を展示~
世界的な聴覚ケアグループ、デマントの補聴器旗艦ブランドで120年以上の歴史を持つオーティコン補聴器(本社:神奈川県川崎市、プレジデント:齋藤 徹、以下 オーティコン)は、二子玉川 蔦屋家電 1階 次世代型ショールーム「蔦屋家電+(プラス)(東京都世田谷区)の当社展示スペース(耳かけ型補聴器「オーティコン インテント」および耳あな型補聴器「オーティコン オウンSI」を展示中)をご来場者からの好評を受け、10月30日まで展示期間を延長することをお知らせいたします。
オーティコン補聴器が、蔦屋家電+に当社の先進補聴器を出展後、約3か月が経過しました。 本展示にて補聴器を初めて目にするという方や、ご自身やご家族などの聞こえの低下が気になっているという方も多く「補聴器を販売している場所に行くのはハードルがあったが、蔦屋家電+で気軽に見られてよかった」というコメントを多くいただいています。 さらに「こんなに軽くて小さいとは思わなかった」「デザインがおしゃれでこれなら気軽に使えそう」といった、外観や手に取った感覚に関するいい意味での驚きの声も多く寄せられています。
補聴器に対する認識を変える第一歩として、最新テクノロジーを駆使したプロダクトを多数紹介する、次世代型ショールーム「蔦屋家電+」での展示は、より多くの方に“補聴器を知るきっかけ”を提供できる場となっています。今後もより多くの方に、補聴器の進化と選択肢の広がりを気軽にお伝えできるよう、展示を継続してまいります。