他のデバイスとの接続に問題がある

補聴器をスマートフォンやその他のデバイスに接続する際に発生するさまざまな問題の解決方法をご案内します。

接続に問題がある場合、補聴器との接続を容易にするためのいくつかの方法があります。

始める前に

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互換性ガイド

補聴器に対応する携帯電話を見る

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Oticon Companionアプリを入手する

Androidスマートフォンと補聴器のペアリングには、Oticon Companionアプリが必要です。

iOS用Oticon CompanionアプリをダウンロードするAndroid用Oticon Companionアプリをダウンロードする
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接続の問題の解決方法

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Bluetoothメニューから再接続します。

Androidデバイスで片方または両方の補聴器との接続が切れた場合は、デバイスのBluetoothメニューから再接続をお試しください。

「設定」 > 「Bluetooth」 に進みます。

リスト上にある補聴器をタップします。

2

Bluetoothをオフにし、再度オンにします。

これにより、スマートフォンまたはデバイスが補聴器に再接続され、接続の品質が向上します。

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補聴器を再起動する

補聴器を再起動すると、約3分間ペアリングモードになり、強制的に再接続されます。

補聴器の電源の入れ方と切り方

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Oticon Companionアプリを再起動します。

スマートフォンで通常通りにアプリを終了し、再度アプリを開きます。

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Oticon Companionアプリで補聴器を再度ペアリングします。

Androidデバイスの場合は、Oticon Companionアプリを使用して再度ペアリングすることができます。

アプリを開きます。

「補聴器」 > 「新しい補聴器をペアリング」 > 「現在のペアリングを解除」 > 「ペアリングをする」 に進みます

接続の問題を避ける方法

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補聴器のペアリングは1つのデバイスに限定します。

補聴器を複数のデバイスとペアリングすると、補聴器がどのデバイスに接続すべきかわからなくなり、接続が切れることがあります。

  • 補聴器は、一度に1つの携帯端末(タブレットまたはスマートフォンなど)のみに接続してください。
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不要なBluetoothのペアリングを削除します。

スマートフォンやその他のデバイスに他のBluetoothデバイスがペアリングされていると、補聴器とスマートフォンの接続が妨げられることがあります。スマートフォンとペアリングしているBluetoothデバイスはできるだけ少なくすることをお勧めします。

補聴器と他のデバイスのペアリングまたはペアリング解除方法

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スマートフォンやタブレットのソフトウェアが最新であることを確認してます。

ソフトウェアアップデートにより、接続性の向上が定期的に提供されるほか、スマートフォンのソフトウェアのバグや問題も修正されます。お使いのスマートフォンのソフトウェアが最新バージョンであることを確認してください。

「設定」 > 「ソフトウェアアップデート」 に進みます。

スマートフォンに利用可能なアップデートが表示されている場合は、インストールをしてください。

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Bluetoothのキャッシュをクリアします。

これにより、スマートフォンと補聴器などの他のデバイスとの接続性能が改善される場合があります。

スマートフォンの機種によって、操作方法が異なる場合があります。

スマートフォンの「設定」に移動します。

「アプリ」または「アプリと通知」に移動します。

「アプリ」または「システムアプリを表示」を選択します。

Bluetooth に移動します。

「強制停止」をタップし、「OK」をタップします。

「ストレージ」をタップします。

「キャッシュをクリア」をタップします。

アプリを開きます。

補聴器とデバイスを再度ペアリングします。

補聴器と他のデバイスのペアリングとペアリング解除方法

Audio Streaming for Hearing Aids(ASHA)を搭載したAndroidスマートフォンへの注意事項:

アプリ経由でオーティコンの補聴器をASHA対応スマートフォンとペアリングすると、ASHAも自動的に利用可能になります。ASHA機能を使用するには、この方法が推奨されています。

ASHAを接続する際に、AndroidのBluetooth機能は使用しないでください。