より自覚的になる
子どもの学齢期を通じて、友達はますます重要になってきます。子どもは自分のアイデンティティを確立するために、他者に自分を映し出します。難聴に自覚的になり、補聴器を恥ずかしいと感じる子もいます。年齢が上がるにつれて、補聴器が必要であることを隠すようになる可能性があります。
ヒント:そうした課題をあらかじめ認識してあげることで、子どもがサポートや安心感を必要としているときに気づくことができます。
新たな挑戦
すべての子どもたちにとって、学校は、教室、運動場、食堂、放課後の活動などで話されることを聞き、理解し、行動しようとする努力が必要な場所です。
現代の学校では、子どもたちはマルチタスクをこなすことを求められます。コンピューターを使い、先生の話すことを理解し、それに答え、グループワークに参加する必要があります。スポーツやその他の課外活動にも触れ始めます。
お知らせ:子どもたちは、時間の経過とともに学習や進歩がそれぞれ異なってくるため、子どものニーズを継続的に評価する必要があります。
オーティコン補聴器は、子どもと最も大切なものをつなぎます。
オーティコン補聴器を使えば、子どもはデジタルな世界と簡単につながることができます。Bluetooth技術により、補聴器は他の機器とシームレスに統合され、ビデオ通話や音声通話の双方向ハンズフリー通信、音楽、ポッドキャスト、オーディオブックなどのダイレクトオーディオストリーミングが可能です。
教室にチャンネルを合わせる
教室で補聴器をつけている子どもたちには、EduMicのワイヤレスリモートマイクシステムを使えば、先生の声を直接聞くことができます。これは、教室内での騒音、残響、距離を克服するのに役立ちます。オーティコンの小児用補聴器とEduMicは、言葉の発達、学習、社交の機会などのために、お子さまの言葉の理解を最大限に高めるように連携しています。
