より自覚的になる
子どもの学齢期を通じて、友達はますます重要になってきます。子どもは自分のアイデンティティを確立するために、他者に自分を映し出します。難聴に自覚的になり、補聴器を恥ずかしいと感じる子もいます。年齢が上がるにつれて、補聴器が必要であることを隠すようになる可能性があります。
ヒント:そうした課題をあらかじめ認識してあげることで、子どもがサポートや安心感を必要としているときに気づくことができます。
新たな挑戦
すべての子どもたちにとって、学校は、教室、運動場、食堂、放課後の活動などで話されることを聞き、理解し、行動しようとする努力が必要な場所です。
現代の学校では、子どもたちはマルチタスクをこなすことを求められます。コンピューターを使い、先生の話すことを理解し、それに答え、グループワークに参加する必要があります。スポーツやその他の課外活動にも触れ始めます。
お知らせ:子どもたちは、時間の経過とともに学習や進歩がそれぞれ異なってくるため、子どものニーズを継続的に評価する必要があります。