「みみともコンサート」に何度もご出演いただいている、ダニエル・ゲーデ氏がNHK BS1「奇跡のレッスン」に出演!

02/08/18

「みみともコンサート」は、オーティコンが、聞こえに悩みを抱える人々にも最上の音楽を 楽しんでいただきたいという思いを込めて主催している無料のコンサートです。

2014年にスタートし今年で5回目の開催となり、 今回もダニエル・ゲーテ氏にご出演いただきます。

今年の「みみともコンサート」は、2018年11月2日(金)銀座王子ホールにて開催します。

詳細については、「オーティコン みみとも コンサート 2018」開催概要をご覧ください。

ダニエル・ゲーデ

ダニエル・ゲーデ氏は、本年3月東日本大震災被災地応援ツアーで来日した際、 NHKの求めに応じ滞在を延長し、船橋市海神小学校弦楽部26名を指導。

その模様が「奇跡のレッスン(前編・後編)」としてNHK BS1で放送されます。

 

チャンネル︓ NHK衛星放送 BS1
番組名︓ 奇跡のレッスン 弦楽器編 ダニエル・ゲーデ
放送日時︓ 平成30年8月5日 (日)
前編︓ 22:00~22:50
後編︓ 23:00~23:49
NHK 番組ページ︓ 奇跡のレッスン「楽譜が物語に変わるとき 弦楽器 ダニエル・ゲーデ(ドイツ)」
ダニエル・ゲーデ 公式ホームページ ︓ http://www.gaede.jp/

 

*ダニエル・ゲーデ氏が出演する、今年度の「みみともコンサート」の開催は11月を予定しております。

*詳細は追ってご案内させていただきます。

マイク

ダニエル・ゲーデ氏に「みみともコンサート」についてのインタビューに応じていただきました。その模様は以下のリンクからご覧いただけます。

是非ご覧ください!

ダニエル・ゲーデ氏へのインタビュー