オーティコン リモートケア FAQ

オーティコンの補聴器、スマートフォン、オーティコン ONアプリとの互換性について詳しくは、
こちらをクリックしてください。

技術的な問題とトラブルシューティング

技術的なご質問やトラブルシューティングについては、リモートケア アプリの取り扱い説明書*よくある質問 トラブルシューティング のセクションをご参照してください。

*リモートケア アプリ内に取り扱い説明書があります。 ようこそ Oticon RemoteCare画面で、サポート & プライバシー をタップします。
次に使用説明書をタップして、取り扱い説明書をご覧いただけます。
  • 一般情報

    オーティコン リモートケアを始める方法

  • ペアリング

    お持ちのデバイスと補聴器をペアリングする方法

  • 機能

    オーティコン リモートケアでできること


一般情報

はい、オーティコン リモートケアはAppleデバイスとAndroidデバイスの両方で利用できます。

オーティコン リモートケアは、AppleのApp Storeまたは Google Playからインストールできます。 他のアプリと同じ要領で、スマートフォンにアプリをインストールするだけです。

はい、オーティコン リモートケアは無料でインストールして使用できます。

はい、アプリを使用するにはオーティコンのアカウントを作成する必要があります。 アカウントの作成方法については、アプリの使用説明書をご覧ください。

オーティコンは、現地の法律や規制に従って個人情報を取り扱います。 詳細については、オーティコン リモートケアのプライバシー通知 をご参照してください。


ペアリング

補聴器をiPhone、またはAndroidデバイスとペアリングする方法はこちらをご覧ください。

はい、補聴器を複数のデバイスと同時にペアリングすることができます。 ただし、補聴器をペアリングするのは一度に1つのデバイスのみにすることをお勧めします。 これにより、現在使用しているデバイスからの操作に限定されます。


機能

オーティコン リモートケアは、快適な自宅にいながらにして補聴器の専門家とつながることができます。 補聴器の専門家とオンラインでつながっている時に、アドバイスを求めたり、リアルタイムで補聴器の調整をしてもらうことができます。

補聴器の専門家とオンラインでリモートによる面談をすることには、多くの潜在的なメリットがあります:

  • 店舗へ赴く必要がないので、移動に伴う時間と交通費が不要です。
  • 店舗へ赴くことが難しい時間帯でもフォローアップ面談を受けることができます。
  • 自宅、職場、その他の場所など、都合の良い場所で補聴器の調整を受けることができます。 これによって、特定の音環境下に合わせて設定を微調整してもらうことができます。

オーティコン リモートケアを使用して補聴器のすべての設定をリモートで調整できるわけではありません。 場合によっては、店舗へ赴く必要があります。 詳しくは、補聴器の専門家にご相談ください。

ビデオ通話と音声通話はアプリ内で無効にすることができます - オンライン面談中に補聴器の専門家とビデオ通話を使うか、音声通話を使うか、チャットだけを使うのかを決めることができます。 ただし、補聴器の専門家との面談をより良いものにするために、ビデオ通話と音声通話の両方の機能をお使いいただくことをお勧めします。