遠隔フィッティングでお客様とつながる~補聴器専門家の皆様へ

09/07/20

日常にハプニングはつきものです。急の用事や出張で約束の日にお店に行かれない、うっかり足を傷めてしまった。そのような対面での補聴器調整などが難しい場合でも、より良い装用経験のためにお客様とはしっかりとつながっていたいものです。

オーティコンのリモートケアサービスは、お客さからの幅広い補聴器に関するサービスを遠隔で行うために必要なツールやサポートを提供します。

デジタルサポート、それはヘルスケアのひとつの未来の形

補聴器を購入いただいた時からお客様との二人三脚が始まります。日常で補聴器を使い始めると微調整が必要な時があります。また、補聴器に慣れてくると補聴器の機能をもっと活用したいと感じ始めるお客様も。そんなときお店を訪問する時間がなかなか取れなくてもお客様の都合に合わせたフォローアップの調整やカウンセリングが提供できることをご存知ですか? オーティコンリモートケアサービスを使用すると、お客様に対して、安心でかつ快適な遠隔サポートを提供いただけます。

オーティコンリモートケアは、モバイルテクノロジーを活用し、サービスご利用条件を満たすお客様に向けて、補聴器のリモート調整、またオンラインでの補聴器カウンセリングなどバーチャルでのサービスを提供できます。 さらに、物理的な来店が難しい場合でもお客様がより良い聞こえを取り戻すまでの聴覚ケアの道のりを、お客様とのつながりを大切にしながら、一貫したサポートを提供することができます。

リモートケアサービスの採用で、利便性を高めながら、最も重要な補聴器の専門家としての補聴器のフィッティングとサポートを遠隔からお客様へ提供することができます。

リモートケアサービスのターゲットフィッティングとは?

補聴器販売店で補聴器カウンセリングを受けたお客様で後日補聴器購入についてご連絡をいただくケース、また、新型コロナウイルスといった社会的状況を背景に、外出に不安を感じているお客様も少なくありません。

オーティコンリモートケアサービスではオプションとして、ターゲットフィッティングもご紹介しています。補聴器の試聴や購入、また買い替えなどを検討中のお客様で、有効なオージオグラムをご準備いただける場合(または販売店にてこのような情報をお持ちの場合)、販売店への来店に代えて、お客様の要件に合わせた遠隔でのサービスサポートが可能です。

但しこのターゲットフィッティングは対面での販売やご相談に代わるものではなく、後日お客様に早い段階で実際に来店いただき補聴器の装用状況をお客様との対面で確認いただく必要があります。

ビジネスをサポートするデジタルソリューション

◆ テクノロジーを積極的に取り入れることでビジネスに競争力が生まれる
オンラインでの補聴器カウンセリングや定期的な調整サポートの提供に加えて、お客様のニーズに必要に応じた遠隔でのフォローアップのアポイントメントを行うことができます。

◆ より柔軟なサービスの提供は、販売店へ足を運ぶ必要性を減らし、お客様の時間の節約にもつながります。
お店との距離や交通機関などによる移動の制約を超えて、サポートを行うことができます。休暇中、怪我や病気のとき、仕事で手が離せない忙しい時期や、何らかの理由で物理的に来店が難しい場合でも、お客様をサポートし続けることができます。

リモートケアサービスについての詳細は

販売店のサービスとして、オーティコンリモートケアサービスの導入をお考えですか?お客様の担当ビジネスアドバイザーへお問い合わせください。

リモートケアサービスについて確認する
リモートケアサービスについてサポートな場合はこちらもご確認ください。
専門家向けサポートページを確認する
リモートケアサービス対応のオーティコン補聴器販売店についてはこちらからご確認ください。
リモートケアサービス対応のオーティコン補聴器販売店

【本件に関するお問い合わせ】
■ オーティコン補聴器 (プロダクトマネジメント:渋谷、矢崎)
■ TEL 044-543-0615
■ FAX 044-543-0616
■ E-mail info@oticon.co.jp

本記事はOticon A/S Editorial Teamによって2020年5月に編集公開された記事を、一般的な情報提供を目的として意訳、また日本国内の事情に沿うように加筆再編成したものです。本記事のコピーライトは OticonA/S、Demant Japan K.Kに帰属します。本記事内に掲載された名称は、それぞれ各社の商標または登録商標です。また、出典や参照元の情報に関する著作権は、OticonA/SまたはDemant JapanK.Kが指定する執筆者または提供者に帰属します。