オーティコン製品のお手入れ方法について

20/04/20

平素は、オーティコン製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。国内におけるコロナウイルスの拡大の影響並びに、政府の基本方針に基づきお買い上げの販売店への来店を控えていらっしゃるお客様より補聴器の製品の取り扱い方法や、お手入れ方法へのお問い合わせをいただいております。

補聴器はお客様一人一人に合わせた調整がされています。お客様がお使いの補聴器のサポートが必要な場合、またご不明な点がございましたら、まずは補聴器を購入した販売店に必ずご相談ください。

補聴器を快適に安心してお使いいただくために、確認いただくべきポイントや日常のお手入れについてご案内いたします。

補聴器は大切にお取り扱いください

極端な高温や化学製品に触れる、製品を固い床などに落とすといったことは、製品の不具合につながる場合があります。また、1日の終わりに、補聴器をケースにしまうなど、やさしく取り扱ってください。

How To 補聴器は大切に取扱いましょう 

補聴器のお手入れ

耳かけ型、耳あな型お使いの補聴器それぞれに合わせたお手入れ方法があります、お手入れ時には、やわらかい布などをひいてその上で行うと安心です。

How To 補聴器のお手入れ 

補聴器装用中のトラブル

電池式の補聴器では、電池ぶたがキチンとしまっていること、また充電式をお使いの方は充電状況なども確認ください。また補聴器に耳栓、ドームなどのイヤピースをつける際は、つけ方へ注意をし、正しい位置で装用下さい。

補聴器装用中のトラブル(FAQ) 

補聴器用電池やドームまたお手入れツールの補充が必要な際は、お買い上げの補聴器販売店へご連絡ください。