オーティコン補聴器、一般社団法人日本ろう者サッカー協会とゴールドスポンサーとして2020年度も契約を更新

30/07/20

オーティコン補聴器は一般社団法人日本ろう者サッカー協会と2020年度もゴールドスポンサーとして契約を更新しました。

デフサッカー、デフフットサルの普及は、より多くの聞こえに悩む人々が自らの可能性を十分に発揮する機会の増加、難聴者に対する社会の理解の深化、より開かれた社会の形成に寄与するものです。それを応援したいという想いから2018年より継続してサポートを行っています。

オーティコンは今年2月に「Life-changing technology(ライフチェンジング テクノロジー)」という新しい企業理念を発表しました。これは聞こえに悩む人々の立場にたち、難聴者のQOL(生活の質)の向上や、よりよい人生をサポートできるよう、常に最も革新的な補聴器技術の開発を行っていくことを意味しています。私たちはビジョンとして、難聴が人々の人生にとって制限とならない世界の実現を目指しています。

2019年、オーティコンの開催する、言語聴覚士を目指す学生に向けた「みみともサマーキャンプ」に植松監督、デフフットサル女子日本代表キャプテンの岩渕選手、デフフットサル男子日本代表副キャプテンの設楽選手にプレゼンターとしてご参加いただきました。弊社社員はもちろん参加した学生の皆さんから大変有意義なお話だったという感想を多数いただきました。今後ともこのような機会を増やし難聴や難聴者、聴覚ケアの理解につながる活動を続けていきたいと思います。

みみともサマーキャンプの模様
「みみともサマーキャンプ」の模様

現在、コロナ禍において練習することが難しい状況ですが、日本ろう者サッカー協会に所属する選手達は、来年ブラジルで行われる夏季デフリンピック(サッカー)参加を目標に頑張っていらっしゃるとのことです。皆様の今後のご活躍にエールをお贈りすると共に、デフサッカー、デフフットサルの普及に努める日本ろう者サッカー協会の活動に引き続き関われることを光栄に思います。

女子デフサッカー日本代表

女子デフサッカー日本代表
男子デフサッカー日本代表

男子デフサッカー日本代表

【本件に関するお問い合わせ先】
オーティコン補聴器 (PR: 木下)
TEL:044-543-0615 FAX:044-543-0616 E-mail:info@oticon.co.jp